2022年06月24日
クレジットカード会社やキャッシュレス決済事業者等をかたり、クレジットカードの 利用確認に関する通知を装うフィッシングの報告が増えています。
【JCBカード】カード年会費のお支払い方法に問題があります
【My Jcb】重要なお知らせ
【VISAカード】お支払い金額確定のご案内
VISAカード 【重要:必ずお読みください】
【Mastercard】カード年会費のお支払い方法に問題があります
【マスターカード 】重要なお知らせ
【イオンカード】カード年会費のお支払い方法に問題があります
【イオンカード】重要:必ずお読みください
【重要】AEON CARD重要なお知らせ
【重要】イオンカード 本人確認のお知らせ [メールコード A●●●●]
【重要なお知らせ】三井住友カード ご利用確認のお願い
【最終警告】三井住友カード からの緊急の連絡 [メールコード S●●●●]
【三井住友カード】事務局からのお知らせ
<緊急!三井住友カード 重要なお知らせ>
【最終警告】au PAY マーケット からの緊急の連絡
【au PAY マーケット】個人情報確認
※上記以外のブランドや件名も使われている可能性があります。
クレジットカード会社やキャッシュレス決済事業者等をかたり、クレジットカードの
利用確認に関する通知を装うフィッシングの報告が増えています。メール文面はほぼ
同じですが、URL は同じものが少なく、多数の URL が生成されています。
【参考情報】
JCBを装ったなりすましメール・SMSにご注意ください(事例公開中)
https://www.jcb.co.jp/release/phishing_202105.html
「Visa」を騙るメールや電話にご注意ください
https://www.visa.co.jp/pay-with-visa/security/fraud-email.html
フィッシング詐欺にご注意ください
https://www.mastercard.co.jp/ja-jp/personal/get-support/phishing.html
フィッシングサイト被害にあわないために
https://www.aeon.co.jp/security/anti_phishing/
弊社から送信するメールやご利用確認のSMSについて
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo4010384.jsp
フィッシング詐欺にだまされないために
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/forestalling/safety/edification/
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