「フィッシング詐欺」 により詐取された ID ・パスワード・暗証番号を悪用した「キャリア決済」 の被害が横行する中、携帯電話大手に補償制度がなかった問題で、KDDI (au) とソフトバンクは 5 日付で利用規約を改定し、不正利用の被害を補償する制度を導入した。これで大手 3 社すべてに補償制度が整った。
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~ フィッシングとは実在する組織を騙って、ユーザネーム、パスワード、アカウントID、ATMの暗証番号、クレジットカード番号といった個人情報を詐取する行為です ~
2019年11月05日
「フィッシング詐欺」 により詐取された ID ・パスワード・暗証番号を悪用した「キャリア決済」 の被害が横行する中、携帯電話大手に補償制度がなかった問題で、KDDI (au) とソフトバンクは 5 日付で利用規約を改定し、不正利用の被害を補償する制度を導入した。これで大手 3 社すべてに補償制度が整った。
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