~ フィッシングとは実在する組織を騙って、ユーザネーム、パスワード、アカウントID、ATMの暗証番号、クレジットカード番号といった個人情報を詐取する行為です ~

HOME > ニュース > 協議会からのお知らせ > 2021年度においてフィッシング詐欺対策コミュニティにて顕著な活動を行っている有識者などへ贈呈(2022/2/21)

協議会からのお知らせ

2021年度においてフィッシング詐欺対策コミュニティにて顕著な活動を行っている有識者などへ贈呈(2022/2/21)

2022年02月21日

フィッシング対策協議会では、フィッシング詐欺対策コミュニティにて顕著な活動を行っている有識者などに対し、同じ志で活動する仲間として称え、感謝の意を表し、繋がりを示す証としての記念品「チャレンジコイン」を贈呈する制度を、2020年度に設けました。

2021年度は、運営委員、ワーキンググループ主査、チャレンジコインホルダーらの推薦により、贈呈者を決定いたしました。

チャレンジコインが、フィッシング詐欺に対する啓発の発端となり、より良い社会を実現できる一助になればと考えています。

フィッシング対策協議会では、今後ともオンライン環境がすべてのインターネット利用者にとって安全になることを目指した活動に対して、さまざまな支援を継続して行っていきます。

<チャレンジコインについて>
チャレンジコインは、直径 4 センチの円形金属製コインです。同じ意識を持つ仲間との証として、敬意の象徴として贈呈するものです。
協議会では良き行動を実践されている方の士気を高め、同じ意識をもつ仲間づくりを促し、相互に刺激しあえる環境作りの一環として贈呈する記念品です。

図1.png 図2.png